本日(2/20)朝8時〜茅ヶ崎パークの状況はオンショアの影響で面ガタガタ・・・
どちらかと言うとジャンクなコンディション。
波サイズは腹〜胸な感じで他サーファーは数名。
カレントも混じっておりポジションが取りにくい状態でした。
そんな中、手にしたボードはJET ENJINE
小波での能力は高い評価があり、アジリティーの良さが分かる。
海面のバンプが多く、膝のクッションを柔らかく使いスキーのモーグルな様な状態で滑走しいく中、ボードの反発はしなやかで脚力は要らず、滑らかなライン取りができました。
波をうまく見極め、ショルダーが張ってくるようなバックハンドの波をチョイス。
ボトムに降りて大きなターンを心がけてトップに向かう。
その最中も「ボトムに降りすぎたかな?」とも思ったが、減速することはなくトップの際どいセクションに12時リップを決めたような気がした。。。笑
板の回転速度・反応も◎
オンショア特有な不規則なブレイクにも軽快にこなすJET NEJINE.
私的にはかなり好きなモデルである。
ちなみにフィンはFCS2のTRI-Mick Fanning M
このモデルはスイープ角度が大きく、パワータイプやターンの幅が大きい人は好きかも!?
先ほど伝えた、ボトムターン時もしっかり海面を掴んでいる?噛んでいる?感覚があり、
所謂、ホールド。感はしっかり感じ取れました。
ただ・・・フィンはレベルや体重によってはかなり差が出るので一概には言えないんだけど。
とまぁ、yamaなりのJET ENJINEインプレでした♪
Comments