top of page
検索

LIBERTE SURFBOARD インプレッション

  • kzksurf
  • 2024年1月30日
  • 読了時間: 2分

先日、伊豆白浜へとお邪魔させてもらいました。

昼頃には風の影響もなく、コンディションが良くなる予報でしたが生憎もその予報はハズレ。


ree

波サイズは腰前後と遊びやすいサイズではあったものの、

東寄りのサイドオンショアで、まとまりのないヨレたブレイクが中心でした。


ree

そんな状況ではあったものの、気になっていたLIBERTEをチョイス!

まだAWINGのHPでは詳しく掲載されていないサーフボードですが、今年中にはより進化した

LIBERTEが出るのでお楽しみに♪


長さ:9,4ft

幅:23インチ

厚み:3インチ


ree

フィンはTLS SRS TOP FOIL LONG SINGLE FIN YELLOWを使用。

ほぼベーシックな形でパフォーマンスやノーズなど幅広く活用できます。



ree

ショートライドなブレイクが多く、ロングボードが好む波ではなかったものの、

波をしっかり選びショルダーが張る波をチョイスしていく。


LIBERTEに乗ってみた感想は、

1、ボード後方に体重を乗せたピボットターンが軽やかにできる

2、テールロッカーが強めに施されているので、セクションが早くてもショートのような

ローラーコースターが決まりやすい。

3、ノーズまで歩いてもフラつきが少なく、ノーズに足をかけ始める部分はすごく安定感が ある。


と言った具合。

波の状況がショート向きだったのもありましたが、主に強く思った部分はターンの

軽快さを強く感じました。

9.4と長さがあるのにそれを感じさせない程、動かせた事には驚きでしたね。


またスクエアーテールの幅広さが、アクションした後の加速と安定のバランスが良く取れていた印象があります。


自分好みに改良したい部分もありましたが、これは次の改良版で伝えようかな。


とにかく悪い印象というものは一切なくむしろ、好きだ!と言える。

ちなみに、プロサーファーの久米大志君にも乗ってもらいましたが、

これとほぼ同じボードが欲しいと言っておりました。笑


それほど魅了されるサーフボードになっているのは素直に嬉しいですね。


ree

終わり。




 
 
 

最新記事

すべて表示
Needessentials  

私が今もっとも心惹かれているサーファー、 それがオーストラリア出身の トーレン・マーティン  。 彼のサーフィンは、どこまでも自由で、楽しさに満ちあふれ、 その描くレールラインは驚くほど美しい。。 波との触れ合い方は、まるで自然界と演奏しながら共演しているかのようで、 気づけばいつも目を奪われてしまいます 人が生きていくうえで大切にしている“物語”はそれぞれ違うけれど、 私はサーファーとして、トー

 
 
 

コメント


SURFING FOR LIFE

bottom of page